はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージビジュアル的なもの

多分、東京だろうか、スクランブル交差点の青信号の中を歩く最中であった。 腕時計を確認する、朝の6時になるかならないかという時間だ。 にも関わらず、陽はだいぶ登っていて、景色はほとんど白色光に照らされるかのような色合いだった。 しかし、空の青さ…

漫画かいてみたい(描けるとは言っていない) 自分の中にある自己表現というか自己実現、ティーンズ観とそのコンプレックスと向き合う自分にとっての方法って、 なんらかの創作物を通じて吐き出すことしかない気がしてきた

最近みたやつ

書き殴り。最近みたもの等 こないだのアママイコとアマカジ。 カラーチャートを自作。 (映画館で視聴)・星の子おおざっぱな書き方をすると、同作は、物語の原則「起承転結」をあえて崩し、「起承転」あたりでフェードアウトさせる描き方をしている。1時間…

宇野さんによる劇パト論(メモ)

www.youtube.com押井守からみた「パトレイバー」は、こうなのでは 自分が職業として向き合うことになった現場というものを通じて職業倫理を通じてプロ意識に目覚めて社会化されていくとは、当たり前のこと→フィクションを構成するには弱いと感じる。その辺の…

アママイコたそ〜

アママイコちゃん、かわいい( ; ; )

能動的に、やさしくするということ

そしてそれは、相手に与えるだけでなく、 返報性を求めるためだけでない。 愛することにより、与えた充足を与え、 それは、相手をより善くするためのものであるということ。 与えられたものは、幸せになるために与えられたと自覚し、自らの利益というより、…

イラスト

( ; ; )

イラスト:推し

世間一般の概念で言えば…そのように表現できる人のことを描いていることになる。 チッ、浮かぶ言い回しが回りくどいんだよ、この…!

富野おじいちゃん、やっぱりすごいや そして、読んでて見に染みて痛いと思うことが多くて、あと単純に内容も難しいので進まない。 東野圭吾「白夜行」、ドラマ版がGYAOで配信されているのでみてみた。 映像作品を、アニメーションばかりで受容するのはいかが…

アニメ映画「ふりふら」をみた

すっげーーーーーーーやなんだけど、 「そうなんだ、すごいね!」みたいな感想しか湧かんかった。 起承転結がとてもきれいにまとまっていて教科書っぽい作品だなぁみたいな印象しか湧かんかった。 で、所々誇張表現があったりするのだけど なんか緩急の付け…

rkgkアママイコちゃん

某所でこれあげたらめっちゃ描き慣れてる言われて嬉しかった(初描きだった) アママイコたそ〜 見た目ありえん好きだったからな…