はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落

暑い一日であった。 ほとんど、何もしていない。 仕事面で、休日にこなそうとした事はあった。 にも関わらず、分かっていながら、外へは出なかった。 理由は何か。 「面倒くさいから」だ。 時たま自分が嫌になる。 言葉をもらすと、その言葉は聞こえがよく、…

斉藤さん・女の子を考える

またもこういう時期がきた。 男女について考えるとか、『生身の女性』を考えたくなる...というような時期が。 それで、生身の女性と接点をもちたい、と思ったとき... 手軽なのは、マッチングアプリでなく、例の『斎藤さん』と感じた。 接点というほどではな…

『天気の子』観てきた(ネタバレ感想)

う~~~むおもろい。 新海誠作品、エンタメ気質がどんどん高まってきている。 実に健全なボーイミーツガール、ジュブナイル感のある物語だ。

グランベルム 2話 感想

今後が楽しみ!! みどころ →満月の造形描写 時系列は、2話のその日一日が朝から始まり、夕方に終わるという形式。 それに合わせたストーリー展開がなされる。 個人的に面白かったのは、放課後、夕暮れ時からの展開。 教室で居合わせた満月と新月。 「誰に言…

くやしい

上司は嫌われ役を自ら買って、僕らにあれやこれやと指摘をする。 恩もあったし、その役目をすることは分かる。 しかし、悔しい。 自身を蔑ろにして指摘をするその姿が、悔しいのだ。 後輩に理不尽を着せたくない。 反論材料を持って反論をしたい。 そのため…

アニメ

後輩の一人が、かなりサブカル好きというか、メインがエヴァのオタクであった。 趣味嗜好の範囲は、かなり似通っている。 「こっち側の人間」ということで、かなり話があった。 そして、お互い、物を言うにも歯切れよくズバッというとかでなく、言葉を言う間…

素晴らしいね

今日は、仕事の合間に買い物に行き食料を備蓄。 仕事面でも外回りの時間を作るべくテキパキ終わらせ、この日の個人目標を上回る成果を挙げた。 惜しむらくは、部屋にいるときに少しネットを身過ぎてしまったことだ。 それでも、自分で外に出る用事をつけ、外…

SHIROBAKO神アニメだな

12話まで視聴。 2クールの中の折り返しで一つの大団円を迎え、ものすごいカタルシスを覚えさせる。 それまでに宮森あおいの葛藤、迷い、勢い、ほぼほぼ悩みと隣り合わせで、本当に動くしかない状態で、振り回したり動いたりで、それでも「えくそだすっ!」完…

勉強 4

僕より頭一つ、ふたつくらい背の小さな後輩。 彼が、自分の背丈で届かないほどの高さの、天井近くの棚の扉を開けようとした。 届かないものだから、椅子の上に立ち、それを開けようとしていた。 僕は、そんな彼の様子を見て、内心「ちっちゃくて、かわいいな…

勉強 3

貰い物だが、缶ビールを飲んでいる。 ビールは、まずい。 24という歳を迎えたが、ビールは、飲めはするが、好んで飲みたくはない。 個人的に、ビールは、味を楽しむものでない気がするからだ。 ワインは、アルコールのクラっとくるようなどぎつさと、果実の…

勉強……を早速できなかった

アアアアア!!!!! 寝る前にパラパラっとめくることだけはする。 仕事が片付かない。 そして、終わりが遅くなり、家でも作業をし…という有様。 どうすれば良いだろう。 僕は考える。 降りかかるタスクを、とにかく終わらせるのであれば、いくら時間をかけ…

勉強2

2日目…p63まで ● 今日はわりと可処分時間の許す限りできた気がするが、まだ無駄がある。 合間合間にニコニコ動画を覗いてしまう痴れ者である。 ● 仕事面でも割と降りかかるタスクが多く、細々としたことだが、準備に期限にも追われていたりもする。降りかか…

勉強日誌

1日目 p39まで ……………… 今日から、ITパスポートの勉強を始めた。その進捗を書き記すことにする。 試験日は、7月23日。 正直、タカをくくっているのが現状だ。 しかしナメきらないようにしたい。というワケで、進捗を記すのだ。 僕は、怠け者である。さらに、…

ゼータをほとんど観終えた

Amazonプライムで、中盤あたりから騙し騙し視聴して、先程最終話も観終えた。二週目か三舟目くらいか。 改めてみると……… ものすごくキッッッッッツイ作品であると感じた。 個人的には、視聴後の精神的ダメージが生半可でないということだ。 それは、フィクシ…