はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年を適当に振り返る

新卒一年目の方のブログを発見した。 1日の可処分時間少なすぎね!?という記事だったが、そのブログによると1日ざっくり4時間使えることになるのだそうだ。 それは…最高じゃないか…… 感覚マヒしてるのかなぁ。 (日記) 1〜3月は、色々と手探りで活動していた…

揺れて動く

今の会社、規模が小さいから、それをいいことに自分色に染め上げるというか、職権濫用で自分のしたいことだけを仕事にしていくのも可能なんでないかと思えてきた。 ブレまくりだなぁ。 辞めるなら本当に、1年後なんだけど、そのタイミングが本当に人生の別れ…

仕事サボるの気持ちいい

勤務中(外回り)に一度帰宅してお風呂入ってちょっと仮眠とるとか家事済ませるプレイング。 てか、こうでもしないと家の中と入浴おざなりになっちゃう… どのみちプライベートって感じあんまないから許してほしい。外回りの進捗遅れるけど正直知らない。どのみ…

ヒェ〜〜

会社の先輩(つっても50手前の人)、今日17時間労働?している。 僕は13時間くらい? やばいなぁ。これでみなし労働時間制とかいうアレだから草草アンド草。

ムカつく

ネクスエッジスタイルのガンダムMk-Ⅴ。 amazonでほぼ半額になっていたので、思わず購入。 いい具合の頭身で、プロポーションもよくまとまっている。 あとモールドぎちぎちなのでかなり墨入れが生えそう。 そして部分塗装をしたら化けるわこれ。時間あるとき…

あぁ〜〜

謎の飲み物。ものっすごい薬っぽい味でジャンキーだった。エキセントリックな差し入れである。 (話題がない。今日も11時間半労働^_^)

リタ

コピックチャオで。 塗りとか手癖が多いなぁ…平日は何もできないって思うと、どうもその日のうちに手早く済ませようってなって作業急ぎ足になる。 なんか…上昇志向がなくて…うぅ ガンダムナラティブ、今年中に3回目行きたいなぁ。カレンダーもう無くなってる…

クリスマスは…

家族で過ごせた。幸せである。

高台に住む人々

なぁ…これバカッターになるのか? 夜は、下町の灯りが見えるところ。 めっちゃNHKにようこそ!のやつ思い出す、うらやましいわ。けど買い物とかどうしてるんだろ。

会社のボーナス入った

(手取り)10万ですよ、10万! www;。;www 正直、楽しいお仕事なら金額はどうでもいいんだよな… ただ、楽しくない上に拘束時間も長いから、それなら賃金高ければいいんだけどそうでない。 「おもしろきこともなき世をおもしろく」の法則からすれば、そんなこと…

最近ちょっと考えが変わって

「この国は数十年後には確実に滅びる」 みたいな思想があったんだけど、 まだなんとかなるかもしれない。 100年、200年くらいは保つんじゃないかなぁ〜〜と思った。 ツマラナイ老人たちが死に絶えて世代交代が起きて、全体の年齢の若年化が起きる。そうすれ…

こういう時に女っていうのは、よくも先のことを考えるられるな!

コスモの好きな台詞… 最近、メンタリストDaigoの動画を見漁るようになった。 すごいのは、「トーク一本」つまり、動画の内容だけで勝負しているにも関わらず、とてもたくさんの参加者を獲得しているということ。 なぜそのような構成にしているかも、氏は語っ…

トレーニングをするぞ。

ナラティブ部分塗装。いつぞやのやつ。 体を鍛えることにした。 とはいえ、一人ではそれは持続しなさそうだ、 そのため、休みの日を使ってジムでも行こうかと思う。 その理由は!!! 自分に自信をつけるため。 僕は177センチで53キロとかいうモヤシ野郎であ…

リタ!リタなんだろ!?

昨日の午後描いてた。リタ・ベルナルちゃん。 軽い一枚だから色ぬりまで行けたはずなんだけど、なんか翌日仕事だと思うと憂鬱でどんどん手が重くなって動かずここで終わった。 今日からお仕事。 やること山積み、雪の降る中の悪路の中、慣れないバイクで配達…

フィギュアライズバストのミクさん/「おんなのこきらい」

ちょい前の買い物。 休みの日で、これらやナラティブ漬けになっている次第。 今日はも休み。なんと三連休!!!スゴイぜ。 そこで、フィギュアライズバストのミクさんを制作。 素組みミクさん。 部分塗装+シールミクさん。 頰や肩など、出っ張りの部分にピン…

日記

HGナラティブA装備、大きすぎ問題。 今日は休みの日で、諸々の予定もなくなったので、家でこれを作っていた。 どうでもいいけど。 人に対してしていることは自分に返ってくる、なんて言葉はあるよね。 僕は人に対して本質的に無関心な気がしている。自分から…

日記

金曜日の夜のことだ。 僕は、大学時代の友達に電話をしてみた。 お互いが勤めるようになってから、幾度となく連絡は来ていた。しかし、僕は、これは非常に申し訳ないことだが、それらを無視していた。 彼は市役所づとめ。方や僕は、末端の新聞屋となった。 …

1213〜 会社日記

前の記事の話には、続きがある。 その翌日、つまり昨日の出勤日の出来事。 ふと、部長から「早速、説明会に来た子からエントリーがあったぞ」と話を聞いた。 その人物が、僕と同じ大学の彼。 僕の会社は、他と一風変わった新聞販売店だ。 で、月に一度、ミニ…

1212〜 会社日記

早朝勤務を終えた後、9時に再び出社した。 部長と、新卒者の説明会に赴くためである。 あまり大きくはないビルのフロア2つが会場となっていて、そこに会社のブースを設けた。 説明要因は部長と僕の2名だ。 結果から言うと、その日1日は全然参加者がいなかっ…

習慣化?

どんな駄文でも、内容が薄くても、どれだけ短くとも、とりあえず毎日更新を続けていこうと思います。ひとまずの目標は、連続66日間。 ちなみに画像。 前の休みの日、ガンダムナラティブまた観てきちゃった。そして悩んだ末、ナラティブA装備も買った。もうね…

ガンダムナラティブみてきた(ネタバレ感想)

画像はプレバンのHGマツナガゲルググJとライデンゲルググ。 こうやってみると色々粗く作っちゃったなぁ...。 本題! タイトル通り、ガンダムナラティブみてきた。 結論から言うと、 めちゃ・面白かった!!!! どこから語っていいのだろうか、、、話題をあ…

今の生活を思う

僕は、来年末にこの会社を辞めようと思う。 この決意は変わらない。 しかし、決意は変わらずとも、仕事に対する向き合い方、意欲というか、そのようなものが最近変わった。何故か変わった。 二週間ほど前、休みの日に僕は実家に戻った。 その時、親には今の…