はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

会社のボーナス入った

(手取り)10万ですよ、10万!

 

www;。;www

 

正直、楽しいお仕事なら金額はどうでもいいんだよな…

ただ、楽しくない上に拘束時間も長いから、それなら賃金高ければいいんだけどそうでない。

 

「おもしろきこともなき世をおもしろく」の法則からすれば、そんなことを言う僕自身が楽しくない人間なのかもしれないね。…知るか!!

 

というより、この仕事自体は「自分にとって矮小(言い過ぎ)であり、考えるに値しない程度のこと」と捉えられるくらいになり、他の部分が自分にとって考えるべき大きなこととなり、それを「面白い」と捉えられるようになればいいのかなぁとか。

 

そう考えると、仕事に対してリアクションをしている自分自身が悔しいぜ。

とはいえ今の生活でたくさんの部分を占めているのがこれなものだから、どうしても考えざるを得ない…うう〜〜む。

 

斜陽化している新聞販売なんてのを選んだ僕が本当にアホだった…w

 

哀愁漂わせすぎると、そういうの空気をまとっちゃうから、お小遣いみたいなボーナス!wとだけ思っておいておわり。

 

「もらえるだけありがたいと思え」なんて思うわけない。

そういう感想は奴隷根性を加速させるだけなので、自分のことは卑下しない方向で行く。付け焼き刃みたいな姿勢だったとしても。