はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』中途感想

原作を買って読んでいる(6巻まで読んだ)。 はっきり言って、神作品だ。 人間が生きていくうえで、意識することを避けては通れないもの。それは、セックスである。 というよりも、『生命の存続』は、考える/考えないなしに、原初生命の誕生以来紡がれてきた…

ネット恋愛の成就

どう考えてもきついきついきついきつい!!!!!!! 画面上でのやり取り以上にはなれないもどかしさとつきまとう空虚さにふとしたときに襲われる。 でもすっっっごい向き合いたいと思う。 正直、人生でかなりまじめに人のことを好きになって向き合っている…

「彼女は死んでも治らない」

あまりしないのだが、「ジャケ買い」をした。 表紙のイラストのタッチ、すっっげぇ好み!!!!と思って目をひかれた。 そして、タイトルや設定の奇天烈さに、次に惹かれた。そして購入。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 主人公をして『自称コージーミステリー』…

片想いであるのか?

ふと考えると、そのように思う。 「彼氏でもないのに、…」 「お前、本当に最高の友達だよ」 よく覚えている言葉だ。 でも、僕たちは、本当に話をしていると思う… だから想ってしまう。 そして、想い合っているでろうことを望んでしまう。 「ここまで話すのは…

『斎藤さん』の話 2

幾人か、女子と個人的に連絡を取り合うことにした。 それには、相思相愛にも近い、情があってそうするのだ。 でも、やっぱり思う。そういうのは、さみしいのだ。 コミュニケーションのためのコミュニケーションでしか、ないのだ。 そして、男には、時間に価…

『斎藤さん』の話 1

齋藤さんを、またやってしまっている。 今度は、通話を仕掛けるのでなく、生放送____いわゆる『ハンカチ中継」を行った。そして、自分のしたいことをしようと、自己アピールもかねて、発声や滑舌の改善もかねて、そこで小説の朗読をした。 ぽつぽつと、人…

また、いっちゃった

ララって名前つけてた。 デグーだ。アンデスの歌うネズミというのだそうだ。 実家で、姉妹飼いしてたんだよね。 暑さにやられてか…そのままダメになっちゃった。 ……………………………………………… ペットとの向き合い方について、考えていた。 しかし、答えが出ない。 そ…

現代人男女の感性の画一化

というのはある気がする。 「コト」消費化は著しく進むし、二次元系のオタク文化に触れる人なら、昨今はアイドル的キャラクターで好きなの(推し)いるっていう人が大半なんではないだろうか。 しかも、それは性別が関係なく。 とはいえもちろん、男なら女キャ…

エヴァおもろすぎ

後輩氏からBlu-ray借りてて再び視聴していたが面白すぎて引き込まれている。 明らかに僕の人格に大きすぎる影響を与えた少年がいる。碇シンジだ。 彼の性格には未だに、嫌に重ねてしまう、無意識に彼のような精神性が自分に出てしまうことがあり、それはふと…