はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:nagisaseer:20211014233655j:image

 

絵おわんね!

 

今日の日記

床屋で散髪後企業説明会に行った。

活動実績対策。

帰り際なんかスーツの男の人に呼び止められる。「うちの会社興味ない?」スッ…⇨保険会社の名刺⇨「ノーならノーて言ってもらって構わないよ!よかったらお茶がてらお話でも…」といわれる。⇨僕「うーんパンフとかあればそれ見たいです。それから決めたいです 気になったら連絡します」

という流れで企業パンフだけもらって終わった。帰宅後眺めてみたら入社後2年か3年めからフルコミッション制になるんだと。…ムリだわ!!!

まあ引き止めてきた人、正直体育会系のオーラを感じる切長の目つて感じの人だったなぁ…ちょっとムリだ、、や、考えるまでもなくムリなんですけどね。

 

f:id:nagisaseer:20211014234459j:image

サーティワンでひっさびさにアイス食べた

おいしかった。

が、なんだろう…なんか、食べるに至る充実感が足りなかったのだろうか?

甘いなあ〜くらいの感想しか抱かなかった。

 

f:id:nagisaseer:20211014234612j:image

あと除毛クリームをAmazonで購入した。

vioと世に言われる付近の部位に使用。詳しくは…書かないよ\(//∇//)\

ボロボロに毛が抜け落ちた。が、皮膚がヒリヒリしたりが続く…ダメージえぐないか?

僕の皮膚弱いんかなぁ…

 

ちなみにこんなことする理由。の一部。

以前某ねほりんぱほりんでゲストとなっていた女性に「二次元しか愛せない女」というのがいた。

彼女は、現実の男性とも付き合ったことがあったが、その時「二次元の男性はキレイなのに、リアルの(男性)は毛が生えてたりして汚い」という言説があった。

わりとショッキングだった。

 

…ということがあり、毛、薄くしたいなぁと思い立ち、使ってみた。

 

が、上記の話は、あくまでもサンプル数1だ。深く真に受ける必要も、正直ないだろう。

 

なので、別の理由もある。

純粋な好奇心なのだ。

「除毛クリーム使い心地ってどんななのかな?」という。

塗った部分、時間が経つとヌルヌルと毛が滑り落ちていった。不思議な使用感だった。

この新感覚を味わえるだけでも、よい動機だったのでは。

 

「女性に失望されたくないから除毛クリームを買う」という動機だと、僕の中ではいささか不健全に思える。

その自己強迫観念的なスタンスが続く限り、おそらく際限なく「自分はどう見られているか」という人目を気にすることに耽溺してしまうようにも思える。

なので、それだけを理由にしないというか、ここで必要な動機は、自分の動機に「自他の関係」の入る余地のない「自分自身が純粋にどうしたいか」、ということだと思う。

この意識があるかないかは、けっこう差が大きいと思う。

ようは、消費欲求へのストッパー的感情としてもそうだし、醜形恐怖症的価値観にも繋がりかねない。