はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

アニミズム

0502火

 

⇨英: animism。生物・無機物を問わないすべてのものの中に霊魂、もしくは霊が宿っているという考え方。この言葉に含まれるアニマ(英:anima)は、ラテン語で「魂」「生命」を意味する言葉である。

≒八百万(やおよろず)の神(日本由来)も似た概念を持つが、こちらは万物や事象に対して、それらを「神」が「司っている」と捉えている点で異なる。

 

by Wikipedia

 

少しばかりブログのデザインいじったから、殺風景でなくなったよ!ちょい、ちょいです

なんで皆さんPCからの観覧、よろよろ〜!

 

 

f:id:nagisaseer:20170502222516j:image

デッサン:デグー

 

良い:頭部分の陰影表現がしっかりしている。

悪い:背中の線の角度が急すぎる。

 

久々にデグー!ブランク空きはしたが、描き方は体が覚えているようだ。こなれてきたな。

こないだ授業中のラクガキでデグー描いてたら割とまともに描けて一人で嬉しくなった。

 

更に余談なんだけど、デグーの話するとネズミネズミってからかう人いるよねw

作業中けもフレラジオ聴いてたんだけど(どこで聴いてたかはヒミツ!)本宮さんがデグーの話するとき尾崎さんにネズミ呼ばわりされてて若干ゃ草生えた

 

 

f:id:nagisaseer:20170502223014j:image

 

 

f:id:nagisaseer:20170502223150j:image

 

デッサン:自分の手

 良い:指と指の間などから「空間」の表現ができた。

悪い:手のひらの下の線?が縦向き。もっと寝せて描くべき。

 

 

 

んんん、、明日はイラスト上げたい所…!

ミカ練習したしオリジナルイラスト描きたいね〜〜!(保険のため描くとは言ってない)

 

てかメカ系上手くなりたいと思ってるのに全然練習してない。逃げてる。

 

 

 

また明日!