はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

オリキャラ女の子

f:id:nagisaseer:20190418183611j:image

 

できた。ある程度煮詰まったし、1日で描き終えられたのが個人的な進歩である。

嬉しい〜〜。

 

 

というわけで、いつぞやの「創作ポケモンの主人公の女の子」の服のデザインを考えた。

 

そして、頭部のアクセサリもややブラッシュアップ。

 

ヒメリの実の髪留め(?)は、葉の部分を途中で切ってリボン風のシルエットにアレンジし、さらに実の染料で全体を赤く染めているという設定。なびいている紐は知らない。けどちょっとお気に入り設定。

 

 

コンセプトが民族衣装なので、それっぽく彩度高めの色調で塗った。

 

ん〜〜スカート描くのかなり手癖でいっちゃった…

 

わりと勢いで描いてるので、やはり身体のバランスはなんとも〜〜な感じ。

 

女の子描くの楽しい。なんか最近ずっと女の子描いていたくなる。仕事いらねぇ〜〜。

 

f:id:nagisaseer:20190418184449j:image

発想の起点。

 

f:id:nagisaseer:20190418184520j:image

衣装調べつつざっくりまとめる。

 

f:id:nagisaseer:20190418184550j:image

線画。

 

 

ちなみに服のカラーリング、奇しくもvガンダム の女王マリアと一致してしまった!!

深層意識でマリアの癒しを求めているんだな…(真顔)