はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

エンケラドス

やぁ・。・

 

土星の衛星の一つ。14日の論文にて、『氷に覆われた海から噴出する水蒸気(プルーム)を分析し、水素分子を検出した』との発表があった。米欧の探査機カッシーニが観測した。

水素分子の存在は、生命誕生の条件がこの星にもある可能性を示唆している。

by  Yahoo!ニュース

 

0415土曜日

 

 

f:id:nagisaseer:20170415112852j:image

f:id:nagisaseer:20170415112906j:image

25m17s

短時間スケッチ:自分の手(「迫り来る」を意識)

・良い:人差し指〜中指の立体感?

・悪い:陰影の強弱が薄い⇨立体感が弱まっている

あと、時間かけすぎかな…。

 

f:id:nagisaseer:20170415113138j:image

23m14s

写真の模写:デグー(正面)

・良い:頭部分を強調して描けたか。足元の影

・悪い:頭と胴体で体が分割しているように見受けられる…⇨パーツのつながりの意識の薄さ

 

f:id:nagisaseer:20170415113629j:image

12分経過時点(ここまでで、上記2点と合わせて1時間で描けた範囲。f:id:nagisaseer:20170415114006j:image

アニメ模写:蒔苗東護ノ介(まかないとうごのすけ)先生

 

主線を引き終わるまで:36m33s

良い:とりあえず描き終えられたこと(ムリヤリ挙げた)

悪い:顔の左側が崩壊している。左目の付いている部分が中心から離れすぎて左上に寄っている。

 

余談だけど、蒔苗先生の出で立ち物凄くカッコいい…

 

ネットから写真拾って描いてるので、元画像怖くてはっつけてないです。ごめんなさい。

 

また明日!