はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

IP

0425火

またギリギリだ!

 

⇨intellectual property(知的財産)の略。

本に書かれた内容やゲームソフトなどは「著作物」、著名なブランドは「商標」であり、車のデザインは「意匠」であり、新しい技術的なアイデアは「発明」となり、これ全てがIPに相当する。

 

f:id:nagisaseer:20170425235017j:image

自分の手

42m29s

 

良い:手前を強調、後ろを淡く描いて立体感を出せた。という描き方を習得した気がする。

悪い:薬指の第二関節が長い、というかこの指の構造がよくないかな。

 

 

 

f:id:nagisaseer:20170425235033j:image

デグー

38m57s

 

良い:足をちゃんと描けた。

悪い:首が長くなってしまった。

 

 

 

f:id:nagisaseer:20170425235042j:image

サーバルキャット

31m25s

 

良い:なし!w…ではなく、なるべく短時間で終えられたこと。(日付迫ってたし)

悪い:こちらから見て右半分が崩壊した。サーバルの頭部の立体としてや構造の把握が甘い。

 

 

 

 

サーバルキャットに惚れた♡

サーバルちゃんも好き!

 

明日は

サーバル、ミカ、描くかな。

ん〜〜手を毎日描くのはいいけど時間かけすぎ感。サラサラっと済ませる日と、キチンと描く日を分けた方がいいかも。

そのぶん他を描くことに集中するとか。

 

また明日!