はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

ドグマ

0421金

 

⇨教義、教説とも訳される。固定された強固な信条のこと。

 

f:id:nagisaseer:20170421221801j:image

f:id:nagisaseer:20170421221843j:image

 

デッサン:自分の手(握り拳)

28m44s

 

良い:画面の手前(親指の付け根〜第1関節あたり)が近くに見えるように描けた。

悪い:指と指の隙間の空間がなぁ!!

 

f:id:nagisaseer:20170421222054j:image

デッサン:デグー

38m09s

 

良い:毛並みを上手い具合にデフォルメして描き、陰影とともに描けていると思う。

悪い:手足が下手!

 

f:id:nagisaseer:20170421222352j:image

f:id:nagisaseer:20170421222949j:image

 

 

アニメ模写:三日月オーガス

1h09m15s(上は一時間経過時点)

 

良い:バランス○

悪い: こちらから見て左側の顔の輪郭がややふっくら気味。

 

なんか、昨日サボったのに関わらず、早く描けるようになったな〜と思いました。似たようなものを何度も描いてるからか、慣れてきたかな。嬉しいね!

 

手は描くけど、デグー描くペース落とすかな。

そのぶんアニメかなんかの模写を増やそうかと思う。

かわいい女の子とか、メカも描けるようになりたいし…

模写の対象、アイマスのキャラとかいいかもしれない。

あれのキャラデザ、現実の女の子と萌えキャラとの落とし込み具合が絶妙だと思ってる。つまりめちゃカワイイ。でも、特に誰が推しって訳でもないんだよなぁ。

けど正直、メカのが描けるようになりたい。じゃあ早く練習しろという訳だよな…

 

また明日!