レールに乗らざるを得なくなったはずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/01/14 30万円のお買い物

500円の体験チケットを使い、
お顔のレーザー脱毛にいってきた。

結果。


30万円で、今後の両頰の脱毛をお願いした。

 


●電気脱毛なんとかという機械
施術中は目隠しされていたので分からないが、
金属の機械を用いて毛根にあてて毛を除去するというやり方であった。
当然1本1本除去する度に痛みがはしる。
体感的に、金属由来とわかる、なんとも形容しがたい痛みであった。
そういう痛みには僕は慣れているつもりであるので、ほぼノーリアクションで、スムーズに施術を終えることが出来た。
あれやこれやと説明や入会手続きなどがあって、結局3時間ほど居合わせたかもしれない。
しかし、わかったことだが、機械脱毛は本当におカネがかかるということだ。
30万円というお金をつぎ込んでも、お顔の毛全てを脱毛することなどできないという事だ。

僕にとってこれは投資である。そして、自分を好きになるための方法でもある。

機会があるかは別として、女性とキスをするときがあるとしよう。
そんな場面に、お顔の肌がひげ面っぽかったら、萎えてしまうかもしれない。
だから、つるつるにした。
後、僕はお顔のひげそりがヘタだ。脱毛をしてしまって、顔へ刺激を与える機会を少なくすれば、結果的にキレイなお肌を保てるだろう。

そして、誰かと仕事をするときに清潔な印象を与えたいというのも大きい。
自分を売り込む機会はこの先数知れずあるだろう。
それにあたって、もしかしたらこういうことをして、クリーンな印象を与えておくことが、後々につながるかもしれない。

と、諸々メリットを思ったので購入に踏み切った。

大きな買い物は覚悟をする。
その覚悟は、「投資したからには」という、動く動機を与えてくれる。

amazonの買い物

f:id:nagisaseer:20210114222325j:image

・保湿液
→消耗品。
ジャスミンティーバッグ お徳用
amazonのは安いと思う。むぎ茶よりなんか良い感じ。
・トレーニングウェアセット
→どこのメーカーのかしらんけど、レビュー多くて高評価ぎみだから買った。

f:id:nagisaseer:20210114222341j:image
着用イメージはラクガキであるがこんなであった。
我ながら、細身だから似合ってると思った。
雪が溶けたら運動がしたくて買った。ランニングシューズも併せて買ったが届くのは後日。
お外で走るのが本当に楽しみ!
・ホームページビルダー
→2~4月の間にHP立ち上げる予定。ずっと思っていたんだけど、「自分のコンテンツ化」をしていきたい。マジで。
・リングファイル
→システム手帳用に。ただあんまシステム手帳に描き込んだりまだできてない。
時間みて計画とか立てていかんと!

 

 

 

そして主役がこれだ!!!!

f:id:nagisaseer:20210114222358j:image
電熱手袋。のパッケージ。
割引があったようで、12000円くらいのを9000円ほどでamazonで購入。
手首部分にポケットがあり、そこにリチウムイオン電池を忍ばせ、それを電力として手袋内を暖める。
電源ボタンをつけるとこんなである。

f:id:nagisaseer:20210114222423j:image


夜にこれを点灯させて歩くと、電源ボタンの光が目立つ。
しかし、手を素早く動かすと光が軌跡を描いてカッコイイ(草)。残光エフェクトである。

早速電熱手袋の効果を試そうと外に出向く。

f:id:nagisaseer:20210114222443j:image
アパート前の雪かきを行う。今日はそこまで寒くなかったのもあるかもしれないが、
手が冷え性気味な僕でも電熱手袋さんのおかげで暖かく過ごせた。神!
アパートの住民の方々ためにもちゃんと雪かきする僕はえらいと思う

●視聴したもの
・アサルトリリィ 8話?
いつの観てるんだって感じだけど。運動会(?)する話。
この作品、すんごいキツイこというとキャラクターデザインの力だけがお話の駆動力になってて他がめちゃ平坦になっちゃってるなぁ、、
如何せんやっぱりキャラクターの多さがお話づくりに足を引っ張ってキャラの掛け合い描写したらストーリー部分をダイナミックにするのに苦慮している感じ。
お話の進行をどこでさせるかというと校長室で諜報役と校長が口頭伝達で世界の仕組みやいざこざについて半ば事後報告的に話し合うという本当に形式ばったストーリーテーリング。
お話の起承転結とそれに準じたシーン配置や舞台の描き方があんまりよくない意味でルーティン化してしまっていてお話の展開そのものは大きな流れがあっても劇としてのダイナミックさに欠けてしまう印象があった。
でもね、キャラクターたちめっためたにカワイくってチャームデザインやギミックはほんとに凝っていてバトルシーンなんか異様に気合い入ってて変な笑い出るし拘り感じる作りだなってほんと思うんだ。詰め込みすぎパターンというやつなのかもしれない。
後期EDのビジュアルはガチですんばらしい

ワンダーエッグ・プライオリティ

f:id:nagisaseer:20210114222518j:image
劇場アニメーションかと見まごうくらいのキャラクターデザインの細かさや色彩設計の美麗さやバリエーションに富む画角等。第一話でたくさんの世界の謎と作風を提示したが個人的にあまり情報を仕入れずに観たのもあって超・刺激的な第一話であった。会話劇や声の演技の方向性なども実写作品依りのトーンで情感たっぷり。余裕があったらもっとじっくり第一話を視聴して考察を固めたい。第一話のオーラすんごい。

 

ダーウィンがきた!~ヤリイカ

f:id:nagisaseer:20210114222617j:image
↑はメモとったもの
メスのヤリイカは、産卵を終えると大半が力尽きるのだそうだ。
オスも似たようなものだろう。闘争に次ぐ闘争を終えると、行き場をなくし体力を失うか、天敵に捕食されるか。
前回のオオカミさんたちと違い、家族という形なんて、ヤリイカには実現しえない。
それでも血を紡いでいく。

・あとはネトフリで作業用BGMがてら2014年のテラスハウスを視聴しているというか聴いている。恋愛偏差値たけ~~と思いきや不器用!と思うところがあったり。ボクサーの大樹くんかっこいいなぁ...と思った

 

●今日の勉強
脱毛に関して想像以上の時間がかかったのもあり、のべ勉強時間はぶっちゃけよく分からない。6時間くらいになってしまったかもしれない。

時間はともかく、問題集の目標としていたページまではとき終えた。
過去問で7割とったので合格ラインには達したっぽい。
が、最低限のラインを越したに過ぎないし目標はもっと上にしたいのでギアをあげていく。
とはいえ合格ラインを越えられたというのはちょっとほっとする。


どうでもいいが、僕は最近自分の部屋が本当に好きだ。
この部屋には何でもある。あとはないのは液タブくらいだ。
この部屋でできないことは何もない。全てがそろっている。