はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

イラスト:キルリアちゃん(ポケモンカフェミックスの)@コピックinベーシックペーパー

f:id:nagisaseer:20210820172544j:plain

 

 めっちゃかわいいと思う

 

 背景もっと盛れるかな~?ちょっと妥協してしまったかも...

 キラキラももっとつけたいなぁとかいう感じではある

 お目目めっちゃかわいくなった…

 

 パチリスのパチパチフロート(画面右下のやつ)まわりはこだわって描いたのですごい満足した ただし原型のストロースプーンの位置取りを理解してないまま真似て描いたのでストローの先っぽ消失バグが発生している...

 

 自宅に残り枚数僅か(1,2枚くらい?)の、勝手知ったるベーシックペーパーで描画。

これがなくなったら...僕はどうすればいい?他のコピック用紙も持ってはいるが体感あまりなじまずだった...が...やっていくしかねぇ!!

 

 どうでもいいがこのイラストは昨日の午後から描き始めたけど

気が付いたら夜を越して朝になるまでずっと塗っていた。が楽しかった。

けど昼夜逆転なんかキモチワルイんだよなぁ。なるべく生活リズムも気を付けていきたい。

あああ~~~~~~おえかきたのしい~~~~~~

 

ちなみに液タブ届きました。

f:id:nagisaseer:20210820173447j:image

どん!!

 

けど僕の部屋狭すぎてロクに置けるスペースがねぇ!!

 

なので

f:id:nagisaseer:20210820173636j:image

作業台も兼ねてキャスター付きテーブルや

棚を注文。

 

今後のおえかき計画だが

 

やっぱりコピックの色づかいを愛しいと思っているので

本命イラストはコピックで注力して

デジタルに関してはカラーラフで使うとか、線画、シンプルめなアニメ塗りなどはできるようになりたいというのが目標。

あとは背景かなぁ。パースなりなんなりは勉強するというよりは素材使いこなせるようになってとにかくラクに描けるように工夫する。

というかデジタルに関しては「本命描きをとにかく補助する技能として身に付ける」を意識してやっていきたいと思う。

ちなみにアナログこそ至高‼︎手描きこそ絵描きの真髄‼︎とのたまう気は一切ない。

普通に個人的な好みとして一枚の紙のうえにインクで彩られた紙がそこにあるということにエネルギーというか素晴らしさを覚えるのでその感覚は大事にしておきたいという感じ。

 

がんばろ〜