はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

購入物

今日…

仕事仕事アンド仕事

明日もちょっと現場の体制変わるのでキッツイ。

2/3になったらお休みなので…頑張る。

ちなみに来月は有給を消化することが許されているのでなんと28日間のうち実質13日間分ほど休める。神か!?!?!?

そのぶん仕事のミス許されんし手際よくこなさんとだけども。

それにしてもガチで嬉しい

そして3月のが休めるかもしれない、有給使い切れなかったら買い取ってもらえる模様

 

以下はAmazonの買い物↓

 

f:id:nagisaseer:20210131194140j:image

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

しょうが湯の粉とランニング用ソックス三足セット。

 

f:id:nagisaseer:20210131194208j:image

ポモドーロ・テクニックの本と、

それを有効活用できそうなタイマーを購入。

 

www.amazon.co.jp

本はまだ読んでいない

自分の仕事の疲労具合と本のインプットをするキャパシティが釣り合ったいないと感じているからである。休日に読み始める予定。

 

f:id:nagisaseer:20210131194646j:image

www.amazon.co.jp

タイマーはこんな具合。

ダイスの容量で、上の面がその数字×分として、面を上にした瞬間すぐさまスタートする。

ただ傾けるだけでカウントされるので、マジでお手軽。ボタンタッチすら必要なし。

 

ストロボ・エッジ 2巻

f:id:nagisaseer:20210131194928j:image

 

f:id:nagisaseer:20210131194937j:image

 

f:id:nagisaseer:20210131194947j:image

 

主人公・仁科子ちゃんのたくましいメンタルを感じさせるシーンが心に響いた。

 

仁科子の蓮への想いは、

「好きになった相手が自分の理想そのものであるとして、過度に神格化して、例えばイケメン!スキ!という感情から「カッコいい⇨頭がいい⇨スポーツできる⇨リードしてくれるetc...と無限に想像を、一方的に膨らませてしまう、というような「独りよがりの恋」を明確に脱している。」

自分の価値観で以って蓮を好きになり、その好奇心を膨らませ、期待と現実のギャップに前向きな感情をもって望む。そして、その瞬間瞬間を大切にする。

仁科子のこのような恋愛観が、本人の主張や行動から明らかになる。

「偶像にとらわれない、自分から信じる『好き』」。

この姿勢はとても尊いと思った。

この感情を…人は「エモい」と呼ぶ!!!