はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/06/17

●フィットボクシング

f:id:nagisaseer:20210617234053j:image

そろそろ連続丸1ヶ月くらい継続きそう。

●ランニング

f:id:nagisaseer:20210617234147j:image

 

30秒ドローイング

f:id:nagisaseer:20210617234206j:image

 

 

●日記

 会社辞めてからの雇用保険を貰う手続きようやっと始めた。

雇用保険、もらうために4週間に最低2度求職活動をせねばならないそうなのだが、初回は強制参加の受給条件に関する説明会の出席だけで認定をしてくれるんだそうだ。

…というワケで、この4週間はお仕事どうのに関する類のことは考えないで良くなる…と思っていることを文字にするのは中々ゲスいというかクズみを我ながら感じる。が、うるせぇそれが本音なんだ‼︎と開き直る。

で、市民税や国民健康保険だとか税金関係での質問とか手続きあるので、明日はまた役所へ。

手続き系終わらせて〜。てか今までサボってたんだけどさ。

 

f:id:nagisaseer:20210617234729j:image

↑100均で買った模造花。

イミテーションでも、参考資料くらいにはなります‼︎(アイーダ風)

 

あとは今日は実家から引っ張ってきた閃光のハサウェイの原作小説を読んでいた(上巻)。

普通にマジで面白いなぁ。

正直富野監督が作家を目指していたモチベーションってこれ読んでると分かるなぁと思う。

ハサウェイの鬱屈の描き方は本当に文芸作品ならではだし文学青年的風貌というのもまた。

こういうの人にオススメできればいいんだけどねぇ。作品を受容するにあたっての全体知識みたいのを求められるのがハードルだわ。