はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/06/18

コメント返信

crazyさん>そうだよ(便乗)

 

●フィットボクシング

f:id:nagisaseer:20210618135841j:image

●ランニング

f:id:nagisaseer:20210618135950j:image

30秒ドローイング

f:id:nagisaseer:20210618140041j:image

●日記

f:id:nagisaseer:20210618140140j:image

 

閃ハサの下巻だけ持ってなかった。で、先日Amazonで注文したやつが届いた。

「近日公開」という雑に微妙な表現に草。

 

今日は今までのところ、上記の日課をこなしたのと髪切りに行ったりお風呂入ったり洗濯したり。料理のつくり置き(揚げ物とチャーハン)もひっっっっさびさにした。というのも、揚げ物用の鍋とかフライパン、洗わず放置してたのよね…(グズです)

昨日の夜意を決してアルミたわしとか使って洗って今日作りおきをした。揚げ物の写真、撮っときゃよかったなぁ。もう冷蔵庫に保管しちまった。冷蔵庫の中は食料でいっぱいになった。こういう時は当分何食べるかで頭使わなくていいから楽だ。

 

っていう作業だけしてても案外こんな時間なっちまった。

これからお役所行ったりプチバイトしてきます。

 

あと、ネトフリで「イスラム国で暮らす」なるドラマを視聴しているのだけど恐ろしすぎる。

実存も怪しい「神」なんてものの名の下に非人道行為を安易正当化する。それもそうだし、その行使手段たる人材の価値判断の基準を奪う。「イスラム国」に所属させそこで生きる者とさせることで。

1話30分間のドラマなのだがほぼ全面的にISIS国の内情を描くので視聴者のこっちもなんだかおかしくなってくる。

こええよ。ほんとにこええよ。

 

「ひとつのロジック体系」を確立しその運用のものに成り立たせている組織というのは、確かに国なのかもしれない、日本もそうだろう、しかしと思う。