はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

きゃらデンとかいうアプリ

f:id:nagisaseer:20210719221954j:image

上記の画像はあまり関係ありません

 

 

f:id:nagisaseer:20210719221938j:image

をしてみた。

 

客層メイド喫茶いくような奴と変わらんやろ…多分。

 

ちなみに22分間の会話で2200円とかとられた。

たけ〜〜〜

 

で、ちょっと意を決してキャストの一人と話してみた。

 

正直スゲー楽しかった

 

こればかりは人の相性みたいなとこあるかもしれないが向こうは自称ニートということで境遇にありえん親近感湧いて意識低く話せたのが何より良かったのとこっちの話の受け方すごいラフにとってくれて草生やしがちな人なのがよかった。

あとこういう二次元系アプリなんで互いにネットの海の存在みたいな暗黙の了解が既にどこか担保されてるっていう親近感はマジであると思う

 

22分だったかなぁ ほんと一瞬で終わっちまった

 

僕が閃光のハサウェイハマっててハサウェイに影響されまくってテロリズムに傾倒(半分マジ)してしまってるような話を若干面白おかしく話したんだがスゲーウケてくれてよかった…

 

ちなみに上の画像でなんでこんなことしてるのかというと

 

このアプリ、登録キャストの顔…というかまあイメージイラストが掲載されている。

 

それらのイラストの萌えとも姫系ともロリ系とも絶妙に依らない絶妙な画風なのがなんともな感じがして、ちょっとスケッチっぽく、実験的に色塗った(コピックに関して新しい道具買ったのもあってその試しの意味合いもあり)。

 

なんか完全に男向け〜ってよりは、なんというんだろうな?女の子女の子、カワイイ系っていう感じの絵柄。それで男ウケするんかっていうと、中の人の声なんだろうなぁ多分

 

つまるところ、絵柄がどう…というよりは

「カワイイ女の子の絵」で「美少女」と認識し、

「カワイイ女の子の声」で、カワイイ声の美少女と認識し、

その子が全肯定botと化してくれる…

 

そういう、一定条件をクリアーしたと脳が認識すれば、すぐ気持ちよくなっちまうんだろうなぁ。

 

これは、男の脳が単純なのか?ヒトの脳が単純なのか?

 

しかしながら、そう思うのだ…

 

そして、そういうふうに事象を俯瞰できる程度には、僕ものめり込むほどの熱量はない、ということでもあっちまう…

 

 って、ニートの癖に、何ニヒル気取ってるんだ!

 

 

おやすみなさい

 

明日めっちゃやすそうなネットカフェ見つけたので頑張って朝早起きして行ってみる。7時間で1000円だったかな?えぐないか?