はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/05/26 日課など

・フィットボクシング

f:id:nagisaseer:20210526190743j:image

 

・ランニング

f:id:nagisaseer:20210526190756j:image

走る時間、しばらく25分にしてみようと思う…。

30分だと心理的ハードルたけ〜。

一回あたりの量<確実に続けること

と思うので。慣れてきたらまた考えりゃいい。

 

30秒ドローイング

f:id:nagisaseer:20210526190806j:image

 

 

以上。

 

Amazon

f:id:nagisaseer:20210526191002j:image

フィギュアーツのボディくん…のバッタモンが届いた。

偽物と承知で購入している。

バンダイのオリジナル品…もう品薄なんだよね…ということで複雑な気持ちながら購入。

3000円ちょいと値段も安い。

 

で、フィギュア本体は辛うじて関節ガバガバなどはなし。とはいえ片方だけ足をひねりきれない、スタンド付属するもののの支柱のネジが緩すぎて自重で支柱倒れて使えない(ドライバーで締めるも焼け石に水程度)という有様。スタンドは以前購入したこともあり、スタンドが死んでも代わりはいるもの状態なので別のに変えて飾る。

f:id:nagisaseer:20210526191424j:image

三角関係と化した。

それにしてもコレ、スタンドの下にくっつけられる不要なパーツを収納できる箱が付属する。

これめちゃめちゃ便利。透明で中身ばっちり見えるから見栄えはアレだけど、実用面だけ考えたらめちゃイイ。

 

 

そして…

 

f:id:nagisaseer:20210526191620j:image

 

宅配ボックスがオシャカになった\(^o^)/

…ので、ぶち壊した。本日届いたボディくんは、カッターで宅配ボックス外面を無理くり切開して取り出した(写真の状況)。

 

この宅配ボックス、中に宅配物を入れた後は、ファスナーをした後に閉じた部分に施錠をしてもらうという仕様。

 

で、いつもの如く錠前にカギを通して開けようとしたのだけど…カギ穴をカギが通らない。

なんかいきなり通らなくなりやがった。

 

正直マジで意味わかんねぇ。

予備カギも刺したり四苦八苦したんだけど開かない。

もしかしたら錠前の中のカギ穴が歪んでたら異物混入とかでバカになってるのかも。

 

まあともかく、正直自力じゃ一生解決できそうにねーや…ということで、ぶっ壊した。というのが、↑の写真だ。

 

こういうことがあったんで、すぐさま次の宅配ボックスをポチった。

 

 

↑僕がポチった時はタイムセールで1980円だった。それに知ってる名前の山善さんだし…という安心もある。

(カギ開けてもらったりする業者さん呼ぼうかと思ったけど値段高いっぽかったのでやめた)

 

それにしても…

 

南京錠、トラウマになりそう……

 

【BGM 60分耐久】フルスロットル・テンタクル スプラトゥーン2 Splatoon2 SOUND MUSIC 作業用BGM 60min - YouTube

↑最近作業用BGMに聴いている。

スプラトゥーン2、購入はしていないものの、BGMはよく聴く…ほんっと気持ちいい音づくりだぜ。

(スプラトゥーンを3000時間近くやって何にもならなかったトラウマがあるのでスプラ2が買えない)