はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

小樽に行った(こんな時に行っちゃダメだ)

すんません 写真いっぱいなんで重いかも

 

f:id:nagisaseer:20210526201906j:image

往復、これくらいの費用をかけるだけで、非日常にも似た空間へ行けてしまうのか、と思った。

JRなんて普段乗らないし…小さな旅の気分だ。

そして、とても晴れていて、絶好の行楽日和だと思ったからだ。

でもさ…小樽の町を歩いていて、道中で車で呼びかけてたよ。

「緊急事態宣言発令中につき、不要不急の外出はお控えください」って。

そういや、外の世界はそんな状況なんだって。マジで忘れててさ。

僕、めちゃめちゃバカじゃん。何やってんだって思った。

 

今外出するのは…やめようね!(真顔)

 

なんか今日JR乗る時とかマジで「雨、逃げ出した後」の気持ちになってた(伝われ)

 

以下、道中にパシャったもの

f:id:nagisaseer:20210526193921j:image


f:id:nagisaseer:20210526193916j:image


f:id:nagisaseer:20210526193906j:image


f:id:nagisaseer:20210526193836j:image


f:id:nagisaseer:20210526193931j:image


f:id:nagisaseer:20210526193911j:image


f:id:nagisaseer:20210526194019j:image


f:id:nagisaseer:20210526194059j:image


f:id:nagisaseer:20210526194028j:image


f:id:nagisaseer:20210526193900j:image


f:id:nagisaseer:20210526194023j:image


f:id:nagisaseer:20210526193957j:image


f:id:nagisaseer:20210526194049j:image

↑アーケード街っていいよね…いい…


f:id:nagisaseer:20210526193845j:image


f:id:nagisaseer:20210526194014j:image


f:id:nagisaseer:20210526194055j:image


f:id:nagisaseer:20210526194122j:image


f:id:nagisaseer:20210526194043j:image


f:id:nagisaseer:20210526194008j:image


f:id:nagisaseer:20210526193855j:image


f:id:nagisaseer:20210526194115j:image


f:id:nagisaseer:20210526193944j:image

↑木漏れ日が気持ちよさそうだったからここに座ってしばらく読書していた。


f:id:nagisaseer:20210526193951j:image


f:id:nagisaseer:20210526193938j:image

↑わちゃわちゃしててめっちゃいい


f:id:nagisaseer:20210526194128j:image

↑余計なパースとか掛かっちまったが、ハイカラチックなロゴ、シャッター、オートバイの組み合わせ…エモい!と思った。

 


f:id:nagisaseer:20210526194105j:image
f:id:nagisaseer:20210526194110j:image
f:id:nagisaseer:20210526193927j:image
f:id:nagisaseer:20210526193830j:image
f:id:nagisaseer:20210526194036j:image

 

〜食事編〜

f:id:nagisaseer:20210526195236j:image

↑お昼に食べたカツ。1300円。

小樽といえば海鮮らしいが魂の逆張り。海鮮丼高いねんて!

カツがレア状態で全然生なので画面右上の黒いお皿(火通ってます 語彙力!)に乗せて自分で好きな焼き加減になるまで火を通して食べるという仕様、粋スギィ!

特製のソースにポン酢たれと2つたれが付いているのでとにかくカツを堪能できて最高においしかった

久々に個人的に値の張る外食したな…

時たまに食べるこういうのこそ心底幸せにおいしく食べられる

働いてる時よりおいしく感じるってどういう事ねんて…

(多分仕事してる時わりと外食みたいな機会あってありがたみ薄くなってた説ある)

 

ホンットおいしかった、挨拶してお店出て行くときの店員のお兄さんの眩しい笑顔が素敵だった

 

f:id:nagisaseer:20210526195213j:image

↑お店


f:id:nagisaseer:20210526195230j:image

↑アーケード街にて、洋菓子とか喫茶のお店「あまとう」で食べた。しょうゆクリームぜんざい。550円。

甘いものとアクセントの塩味は鉄板の組み合わせながらめっちゃめちゃおいしい。ちなみに店内で食べようとしたらコロナだから店外で食べてください言われて外の椅子とテーブルあるとこで食べた。

 

 

〜その他〜


f:id:nagisaseer:20210526195225j:image

↑アーケード街にて。なんとアニメショップがあったので入った。で、エイティーシックスの一番くじ回す。F賞のラバスト。

 


f:id:nagisaseer:20210526195219j:image

↑中身はラフィングフォックスことセオト君だった。娯楽に乏しい86区にて絵描きとして話題を提供する貴重な人材。彼のレーナ姫に対する態度、今後どうなっていくんだろうか。

 

 

…とまあ こんな感じで終えた。

ぶらついて食べて終わった。美術館とか入ろうと思ったが閉鎖中、水族館は遠かったしであっさりな旅になったが、まあまたいつか来ればいいか精神。

こんな状況なので飲食店も7,8割方しまっているんでないかという具合だった。大抵のお店に「5/16〜5/31は休業します」の貼り紙がされていた。

というか今…緊急事態宣言されてるもんね。

そりゃそうだよ。

わざわざ僕のように魔がさしてこんなタイミングに小樽行くなんてするのは非推奨です。

ゴメンナサイ( ;  ; )( ;  ; )

多少は経済回したからゆるして(震え声)

 

交通費に食事代にグッズ代、合わせて4000円も行っていない程度のスーパープチ旅であった。