はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/06/03 日課 日記

 

f:id:nagisaseer:20210603211945j:image

明日、予報では雨らしい。

いつ頃ぶりか分からないが、突然即席でてるてる坊主を作った。

女の子っぽいのに強い口調なのが面白ポイント(適当) ドスを効かせた釘宮ボイスみたいな感じで喋りそう

明日外行きの用がある。自転車を使えば交通費浮くが、雨だったら地下鉄に乗んなきゃいけねぇ。往復500円ちょい。使いたくね〜〜

そんな動機で作るなんて…‼︎(ウッソ風)

 

30秒ドローイング

f:id:nagisaseer:20210603211936j:image

 

●フィットボクシング
f:id:nagisaseer:20210603211941j:image

最近いよいよこれやるの楽しくなってきたなぁ

体動かすのわりと好きになってきてる。

明日、天気とこれやったときの体調次第でランニングまたやってみようかな。

 

 

●雑記
f:id:nagisaseer:20210603211931j:image

プチ・買い出し。

しまむらで下に履くスウェット×2調達した。一着550円、計1100円。

試し履きした時の布からそのもののような軽い履き心地、というかいつも家着の下に履いてるのとほぼ遜色ない履き心地、まさにコレだと思って迷わず買った。激安スウェット。理想そのもの。これから何年履くことになるのだろう。よろしくな。

どうでもいいが、僕の中での一番自分らしい僕は家着状態の僕だ。纏うものはスウェットとうっすいトレーナー。身軽そのもの。コンビニまではギリギリ入れる服装。家の中の作業は、これならなんでもござれだ。作業着であり寝巻き。落ち着きと没頭の象徴。それが我が家着なり…(当たり障りないことを大袈裟に言うな)

 

ちなみに、普段お菓子の買い置きなんかも業務用スーパーでしている。…のだが、流石に飽きた。

なので、近場に西友のお菓子コーナーで少しばかり1000円程度買い置きをした。

 

ア…お菓子といいや。

f:id:nagisaseer:20210603213726p:image

 

f:id:nagisaseer:20210603213736p:image

 

↑は先月の食費とお菓子代。きっちりではないが、普段家計簿をつけている。つっても食費とお菓子代は意識的にちゃんとメモ取ってるのでこれはかなり正確な筈。

 

一月以内に、食費は1万以内、お菓子代は5000円以内を目指していたが、それをクリアーできた。

個人的に嬉しいことだ。

今後も続けていこうと思う

まあ食費はかかるときは多くても1万5千円にしたいなぁ

てか、こんな節制的な食生活だから気胸っぽくなるんだろうか…でもなんかそこまでガッツリ食べたくないんだよなぁ〜

といいつつお菓子は買ってる方かもしれん。甘いもの重要だろ…常識的に考えて(激古表現)

 

 

 

f:id:nagisaseer:20210603211953j:image

最近の出かける服装

家着とほとんどかわんねぇ…

 

ちなみにゲーム。LiEatをⅡまでクリアしたので中途感想書きます。

はぁ〜〜〜〜このゲーム浸れる。個人的にスゴイいい。