はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

すんません

最近全然ブログのほうちゃんと描いてなくて駄目っすね

 

形式もどんどん崩れていく。申し訳ない‼︎

 

なんか頭の中にあるもののアウトプット先とかてTwitterに即時的に書いたりもしているのだけど

なんかそういうのでブログを書くリソースを失っているのかもしれない

 

Twitterとブログ、両者の情報発信の特色は分かっている、で、Twitterの方が「寄り道」しちゃうよね、だから、やっぱ僕どう考えてもブログ書いていったほうが自己満足度高いので…

 

なるべく明日からちゃんと書きます

日課の報告もきちんとする。

 

 

f:id:nagisaseer:20210623231556j:image

今日、日課…ランニングしかしてねぇ。

しかも遅くなってやがる。

なんてこった。

なんか鬱屈モード発動してここ数日駄目だった。前記事はそのメンタルがわかりやすいのだけど

体が動くということはつまり…そうすることができる健康度合いということなので、まあ大丈夫です。

後僕のメンタルのぶれ具合はたかが知れてるのでそんなちっぽけなことで不貞腐れるのどうよって自分に突っ込む。

 

Amazon

f:id:nagisaseer:20210623231818j:image

ちなみに最近のAmazonの買い物。

全部スマホ関連。

スマホ入れるウエストポーチ、

スマホカバー、

スマホに取り付けるカードポケット。

 


f:id:nagisaseer:20210623231814j:image

スマホカバーにポケットを装着。

ちょいレッドの彩度が高めだが、選択可能なカラーパターンの中ではなるべく合わせた。

これの何がいいかというと、開閉式スマホカバーの「開く⇨カードを抜く」というアクションが要らなくなるということ。

僕はスマホのカード入れにクレカを入れている。

スマホとクレカを同時に持ち歩けばお財布いらずだからだ。

で、その際のクレカを取り出すアクションを更に簡略化しようとしてこのようなスタイルに辿りついた。

ポケットのカード保持力もバツグンで、スルリと抜け落ちてしまうような心配もない。

いい組み合わせにしたと思う。

そしてウエストポーチである。

ランニング中にスマホを携帯するためだ。

今までアームバンド式ポーチにしていたのだが、僕の二の腕が細過ぎる+スマホがポーチに入りきらないという事情で使用感覚がイマイチだったためこれに変更。

しかし、実は、このウエストポーチも、ベルトを最大限キツくしても、僕のウエストが細過ぎるのか今日走ってみたら緩んでしまった。…けど、こっちのがラクだ。許容範囲ではあるので、こちらを常用しようと思う。

 

てなわけで、こういった物たちがあれば、ランニング後でもシームレスかつ少ないアクション数で買い物が可能というワケだ。実にストレスフリーである。

 

●創作

f:id:nagisaseer:20210623232717j:image

 

f:id:nagisaseer:20210623232730j:image

 

f:id:nagisaseer:20210623232739j:image

 

ほんと雑なマジモンのラクガキで申し訳ないのだけど、ビジュアル的にはこういったもの、人をキーとして登場させるお話を考えて(描いて)おります。小説媒体にして絵を多めにつける感じで。前に記事にした「テロリストのなんたら」ってやつのことです。

 

ペース的には来月から本格的に活動してこうと思っています

 

今月は消化物をちゃんと未練なく消化してこれに臨む。

 

無名雑魚なので、「人に訴えたいナニかがある」とか、「俺のこれが世界で一番だ」とか、「壮大で重厚なスペクタクルファンタジー」とか、そういうことは一切考えていません。

ただ、単純に、発信したもの勝ちの世の中と思っているので、頭の中で描いた物を、なるべく形としてはフレームとして収められるようなものを、自己満足的に、自分に嘘をつかない範囲で、自分を嫌いにならないようにやりたいと思っています。

 

 

…てなワケで…おやすみなさい

 

なるべく自分の世界のことを考えよう