はずレールガン

もがくしょうもないオタクの脳内

2021/06/07

●ランニング 

f:id:nagisaseer:20210607215456j:image

昨日より5分増やしてみる。

走り始めやや胸の痛みを感じはするが全体を通して身体の不調は感じず。体調ほぼ良好っぽい。

明日25分に戻して走ってみる。

 

●フィットボクシング

f:id:nagisaseer:20210607215506j:image

カレンさんの衣装ガーリィな感じにした。

一番僕の趣味入れてるかもしんない

 

 

30秒ドローイング

f:id:nagisaseer:20210607215520j:image

 

ポケモンランクマ

f:id:nagisaseer:20210607215541j:image

 

f:id:nagisaseer:20210607215549j:image

シングルもダブルもマスボ級にあげた。

今月の義務モン。

今月は先月と打って変わってシングルのが勝てなくなった。明らか先月のパーティそのまんまが通用しなくなってる。

ダブルはなんかシングルに比べて相手の手応えを感じず。

 

f:id:nagisaseer:20210607215602j:image

思わずスクショしたやつ。

色違いフェローチェめちゃめちゃカラーリングいいやんけ!!!!!

というか元のカラーからカラーパターン変わってないか?元は白一色のような気がしたがこちらは上半身下半身で明確にホワイトブラックで別れている。

黒タイツ感素晴らしい…

カラーリング抜きにしてもフェローチェのデザインはエグいセンスだと思う

世界で一番ゴキブリを美しくデザインしてるわ

というか初見だとまずモチーフに気付かない。気付かせないのに見えて実は…というフォルミングが巧すぎる

メタ的に我々の世界で不快害虫と忌避されるゴキブリをポケモンの中にもってこようとするのもなかなか思い切った案だけど、ポケモンと一概に定義するには難しいUBという設定枠だからこそ実現できた所も大いにあると思う。

そういう意味ではデザイン経緯を考えるととても面白いポケモン

 

 

●物理スクショ

f:id:nagisaseer:20210607215615j:image

 

f:id:nagisaseer:20210607215627j:image

 

f:id:nagisaseer:20210607215726j:image

 

エイティーシックス8話より。

このアニメ、人物の演技がとても丁寧だと思う。

表情つけも細かいしビジュアルもとってもキレイ。

惜しむべくは各話の物語構造というかテンポだと思う。毎話「実は…」という設定とそれに対するレーナ姫のリアクションという流れ、レーナ側シン側の視点で展開される為大筋をダイナミックに進めづらいという欠点が出てしまっている気がする。どことなく間延びしている印象というか。

が、その分会話劇や人物たちの細かな表現なんかは本当に丁寧だ。